読谷/自然派ワインと純米酒のお店『ナガハマ88』
2020年の年末、今年は家族でのんびり家で年越ししようってことに。
そんなわけで、必要なモノ。
そうお酒。
年末年始くらい、飲んだくれたっていいじゃないかっていうことで、前から行ってみたかった『ナガハマ88』にお買い物へ行きました。
※『ナガハマ88』のinstagram はこちらから。
読谷/自然派ワインと純米酒のお店『ナガハマ88』でお買い物しました。
2020年の10月末にオープンされた『ナガハマ88』。
既に行かれた方の口コミによると、「こんなところにお店があるのかな〜っていう場所だった」っていう言葉がちらほら。
実際に行ってみると、確かに。
でも、グーグルの地図でも迷わずに到着できましたよ〜。
お店はこじんまりとした小屋のような建物で、扉からは中の様子が見えなかったこともあり、「今日、営業してるかな…?」っていうためらもありつつ、でも中に入ると、ずらりと並んだお酒に速攻でくぎづけとなりました。
お酒のほかには、おいしいそうなチーズや調味料、あとはナッツやドライトマト、オリーブなどの量り売りもあって、こちらもまたテンションがあがります。
この日は、日本酒をプレゼント用も含めて3本と、あとは珍しそうな粒マスタードを購入。
他にもまだまだ気になるモノばかりだったけど、ひとまず次回のお楽しみに。
その後はお店のまわりをちょろっと散歩して、
写真を撮って帰りました。
ここからは、お家。
そうそう、『ナガハマ88』にも木村硝子のピッコロの取り扱いがありましたよ。
なので、家でも日本酒をそのグラスに入れてみました。
(年末ってことで、夕方の17時まえから乾杯。)
あとは、こんな感じで可愛らしいエチケットの日本酒も。
日本酒って、ワインより比較的安い値段で贈り物しやすいから、こういうタイプのモノがあるとギフト映えもしますねぇ。
まとめ
『ナガハマ88』は「ナガハマエイティエイト」と読むのが正解とのこと。
こじんまりしたお店ながらも、ワインも日本酒も、その他取り扱う商品もなんかすべて上品でありながら親しみやすい価格帯だなぁというのが印象的でした。
しかも、「このお酒はこんな感じで、でもこれはこうで・・・」とか、「これは、冷やしても常温でも美味しいので人が集まる機会にも良いですよ」とか、お店の方が丁寧に説明してくれたので、何をどう選ぼうっていう迷いもなく楽しくお買い物できました。
こういう時間って、普段の馴染みのあるお買い物とは違って、ある意味でささやかなチャレンジ。
そういう時にしっかりアドバイスをもらえるお店っていうのは心強いです。
っていう感じで、またすぐお買い物にいきたいと思います。
では。
(ブログ内のおでかけ関連記事)
那覇(浮島通り)・『あおみどりの木』/【藤代冥砂写真展】のこと。
『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると日々の更新の励みになります。
ciro個人のインスタグラムはこちらから。
『ciromedia』のinstagramはこちらから。
楽天ROOMはこちらから。