沖縄・読谷/『洋菓子店ミッシェル』のシュークリーム
やちむん市の帰りに立ち寄ってきたミッシェル。
【関連記事】 2019/読谷やちむんと工芸市(Gala青い海)へ行ってきました。
読谷の人はここのシュークリームがお気に入りだということを聞いて食べてみたいな〜と思い、行ってみました。
今回はそのことを。
【洋菓子店ミッシェルの基本情報】
(住所) 沖縄県中頭郡読谷村波平1622-3
(電話番号) 098-958-4111
(営業時間) 9:30〜20:30
(定休日) 不定休
読谷の『洋菓子ミッシェル』でシュークリームを買いました。
ミッシェルのお店は、看板からも伝わってくるように親しみのある外観です。
外からのぞいてみても、手書きの商品タグが見えたりとアットホームな雰囲気がうかがえます。
そして、お店のフォントの感じもレトロ感があっていいなぁと。
さて、ここからは商品のことを。
こちらが名物のシュークリーム。
サクサクシューと名付けられています。
ショーケースに並べられているこれらは、サンプル品なので、注文を受けた時点でクリームをつめて用意してくれます。
で、購入してきたのがこちら。
この日は妹も一緒だったので5個入りに。
サクサクシューを包む小袋も、例のミッシェルのロゴ。
ピンクのカラーと天使柄?とお店のフォントがいい感じ。
サクサクシューの大きさは持つとこれくらい。
中を半分に割ると滑らかなクリームがたっぷり。
ミッシェルのサクサクシューは、生クリームとカスタードが混ざっているのも特徴です。
一般的なカスタードだけのものより、フワッとした口当たりというか。
あと、シュー生地はかなりさくさくしています。
私が食べた時は、購入してから2時間後くらい。
なので、クリーム入れたての場合だとより超さくさくの生地感を楽しめるかも。
ミッシェルはもちろんさくさくシュー以外にもケーキもあります。
昔懐かしいラインナップな洋菓子があって、沖縄特有の仏壇菓子もありました。
この日は、リンゴのケーキ(写真左)とチーズケーキ?(右)みたいなのも。
ミッシェルのサクサクシューもケーキもしっかりした甘さがあるので、糖分補給で元気になりたい時にもいいかも。
お店の雰囲気としては、那覇のハッピー洋菓子店やトーエ洋菓子店なんかに近いと思います。
【関連記事】
そんな感じです。
ではまた。
『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると日々の更新の励みになります。
ciro個人のインスタグラムはこちらから。
『ciromedia』のinstagramはこちらから。
楽天ROOMはこちらから。