『プラナチャイ』オリジナルブレンドでチャイティー。

Pocket




今年の冬は無性にチャイが飲みたくなる気分でした。

カフェにお茶しに行っても、いつもならコーヒー派だけどチャイがあるなら迷わずそれ。

でもカフェへは毎日行くわけでもないので、そうすると家でも飲みたくなります。

そこで試したのがこの『プラナチャイ』でした。

『プラナチャイ』オリジナルブレンドでチャイティーが好み。

これまで、雑誌とかでは見かけたことはあるけれど、沖縄で取扱いがあるお店は見たことないなぁ。

調べてみると、amazonでも購入できたので早速ポチッと。

1週間以内に届きました。

原材料はこんな感じ。

そして、開けてみてびっくり。

茶葉がウェットな仕上がり。

こんなの見たことありませんでした。

確かに、原材料にはちみつと記載されているので、「そういうことかぁ」とここで理解できました。

そして、パッケージに記載されている通りに、200mlのミルクで15gの茶葉を煮出します。

飲んだ感想。

「本格的な味!」

カルダモン、クローブ、八角などのスパイスが数種類入っているのでスパイシーなことはもちろん、ブラックペッパーもアクセントになっているのか良い感じの辛みもある印象。

そして、はちみつが優しい甘さ。

でも強いて言えば、個人的にはチャイはがっつり甘めが好きなので、ここにさらにお砂糖をプラスした方がより好みでした。

いずれにせよお家でこんなに手軽に本気なチャイが堪能できるっていうのは、かなり嬉しい!

実は、ちょっと前に無印のチャイブレンド(ティーパック)を試したばかりで。

それが、何度やってもうまくいかずなんか「しゃばい」というか、全然理想のチャイにならなくって。

がっかりしていたところで、『プラナチャイ』を知りました。

まぁ、それぞれ価格も全く違うし、モノとして別物と言えばそれまでなんですが、とにかく今回は大満足。

amazonで購入した後で気づいたのですが、プラナチャイは他の種類もいくつかあるんですね。

ヴィーガンブレンドや、ペパーミントブレンド、デカフェブレンドなんかも。

オフィシャルサイトのレシピには、チャイはコールドブリューで作っても美味しいと書かれていて、夏だとさらにまた違う楽しみ方も。

これは我が家のリピート決定アイテムです。

by
関連記事