沖縄・宜野湾/亜洲(アジア)飯店の中華ランチ
「お腹空いたな〜」という休日のお昼。
とりあえず何も決めないまま自宅を出てから「何食べる〜?」ってなりました。
何食べたいか分からないけど、でもなんかがっつり食べたいっていうテンションの時の候補として、大体、中華っぽいのが食べたいとなる我が家。
そうとなったら、よけいにお腹がすいてきて、近所のアジア飯店に行ってきました〜、
ていう今回はその記録。
※『亜洲(アジア)飯店』の情報はこちらから。
宜野湾/亜洲(アジア)飯店の街中華ランチが良い。
このお店の通りはほぼ毎日通るのですが、実は一度もまだ入ったことがなくってこの日が初めて。
場所は、沖縄国際大学のちょうど向かえ側にあります。
ランチののぼりも立っていたかな、多分。
で、早速入店。
お店は、テーブル席だけでなく、子ども連れにも嬉しい座敷もあります。
そして、ランチメニューがこちら。
税抜き682円(安っ)。
ランチには、スープとサラダがセルフサービスでついてきます。
サラダの内容も、スライス野菜だけでなくって、ザーサイの和え物とかもあってなんかこういうのってお店の気配りですねぇ。
そして、中華スープ。
サラダもスープもカウンターに既に用意されていているので、メインのお料理が出てくるまでは待たずして、とりあえず腹ぺこ具合も落ち着かせられるのでグッドです。
そして、こちらは主人が頼んだセット。
麻婆丼と半ラーメンのセットなのですが、ラーメンは普通な量くらい!
これを、息子とシェアして食べました。
一方で、わたしはチンジャオロース。
これまた結構なボリューム。
まとめ
良い街中華って、「早い、安い、うまい」の三拍子って言われることが多いと思うのですがそれに加えて個人的にもう1つ大事な要素を加えるとすると、「熱々」ってことだと思っていて。
基本的なことですが、そこがちょっとでも欠けていると、美味しさにも繋がりづらいなぁと思うのですが、アジア飯店のお料理は出来立てでしっかり「熱々」。
まさにそれぞれの条件を満たしてくれてとても嬉しい感じでした。
おまけに、サーターアンダギーのサービスまであって、息子も大満足。
こういうお店が近所にあると、心強いですなぁ。
というわけで、また来ます〜。
(ブログ内の中華系記事)
沖縄・那覇/ヤンキョウファン(燕郷房)で中華料理を食べてきました。
沖縄・北谷/『チャオチャオ(chaochao)』で中華ランチしてきました。
沖縄・那覇/台湾茶屋(CafeTaiwan)に行ってきました。
『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると日々の更新の励みになります。
ciro個人のインスタグラムはこちらから。
『ciromedia』のinstagramはこちらから。
楽天ROOMはこちらから。